今更かもだけど「和」が大事

最近のファッションはどんなのが流行りでしょうか?私の中では「和」をテイストにした雰囲気を楽しみたい感じです。

ちなみに「和」を感じられるのは、和食やアジアンテイストな感じの家具です。ちょっと中途半端な感じかもしれませんが、シックなテイストからアジアンテイストにして、最終的にはしっかりとした「和」を強調するといった感じですね。

ということで昨日、早速ですが、木の素材でできた食器を揃えました。でも、ランチョンマットを買うのを忘れてなんだか完璧じゃないので80%

今日は料理も和に近づけて作りたいな。

いずれにしましても、日本人だからこそ、「和」をしっかり感じで年とりたいです。

台風一過の後に

今日は久しぶりにとても暑い1日になりそうです。
台風の影響なのか、空の色がとても鮮やか。

最近、わたしの住んで居る田舎でも車が多くなったのですが、
排気ガスとか人ごみで景観が違ってみえるようになったので、
イオンの風で綺麗に洗い流してほしいな!なんて思っているところに台風です。

そう、それで思ったのですが、台風もたまにはいい空気を運んでくれないでしょうか。
そして台風一過の後はその地域はとても綺麗で新鮮な空気が流れ、
運気まで上昇するっていう。

いずれにしましても、台風は災害ですが、その災害さえもメリットを感じられたらいいですね。

流行っているからボブにしたわけではありません!

前にも更新したかもしれませんが、ファッションの1部としてやっぱりヘアスタイルも重要ですよね。

私は日ごろからテレビなどを見ないのですが、最近どうしてボブのヘアスタイルが流行っているんでしょうか?凄く謎です。多分今までの経験から言って、人気のある女優や歌手がボブのヘアスタイルをしているからだと思いますが、それが誰なのか私にはわかりません。

ちなみに今私も、流行りにそっているわけではありませんが、年齢もそこそこなので、この真夏の暑さに耐えられないのでボブにきりました。今までずっとロングヘアだったので、気分転換も兼ねてボブにしました。ただ、私は流行に沿ってボブにしたわけではないのに、たまたまボブが流行っているため、なんだか勘違い女みたいな感じでとられていないかとても心配です。笑

いずれにしましても、私は今回限りのボブでロングヘアに戻ろうと思います。
なぜならば、エレガントな雰囲気や、年齢にあった素敵な部分を最大限に生かしたいからです。

不安だけど流行りのボブスタイルを注文してみます!

私はテレビを一切見ないのですが、最近ボブヘアの方が多くなり、テレビか何かの影響だろうかと思っています。
どこを見てもボブ部屋の方が多いので、きっとテレビに出ている女優かタレントの影響だと思いますがみなさんはどう思いますか?

ちなみにボブヘアと言われて思い出す女優は1人もいません。
最近の女優の中でボブヘアだったと思われるのは誰だっただろう?
真剣に考えてみたけどやっぱり思い出せません・・・。

あ、アナウンサーとかだったら阿部敦子さん?
それとフィギアスケートの選手だった浅田舞さんとか?
いろいろ思い出せばでてくるけれど、しっくり似合うと思う女性はいませんね。

そんなこんなでどの部屋が気になったので私もたまにはボブに挑戦してみようかと思いますが、ヘアスタイルを注文するときに気をつけなければならないことってありますかね?例えば、前髪が作らないとか後ろから前髪に行くにつれて長くなるとか、微妙なことだけど結構このあたりを咲いていないと理想のボブヘアスタイルにはなれないような気がしました。

あー。だいじょぶかなあ?
前に何度も美容院でしかしたんだよな。。。

ブログって自由に書くからブログなのに。

いつもこの時間になるとブログを更新していますが、なんだかいつの間にか「やらなければならないこと」のひとつに加えられているような気がします。

いろんな人がこの時間帯に自分のブログを更新していると思いますが、みなさんは何を思って更新しているのでしょうか。ちなみにわたしは今日あったことはもちろん、自分の欲しいブランド品について更新したりすることでそのほしいものをゲットできるようになっています。

いつの日か忘れましたが、なぜか「引き寄せの法則」という法則を活用するようになってから、自分のほしいものが自分の手にいれられる範囲にやってくるようになりました。

これが協力な「引き寄せの法則」なんですけど、案外知っている人ってそんなにいません。
なんでみんなこの法則を活用しないんだろう?

いずれにしましても、ブログは自由に書くもの!
やらなければならないことにしてしまうと脳のパフォーマンスが下がるので気をつけましょう!

自宅でコーヒーを飲むのとコンビニで買うのじゃまったく違う!

あぁ。。コーヒーが飲みたい。
仕事に夢中になるとどうしてもコーヒーがほしくなる。私は深入りがすき!でも人間関係は深入りするのはとっても嫌!wバリスタは結局放置中だからあっさりざっくり飲めるコーヒーといえばインスタントしかない。

あぁ。こんな時スタバが近くにあったらな。スタバに毎日いけるようなセレブになりたいわ!そして毎日パパラッチに写真とられるものだから、めんどくさくてもメイクをしっかりしておしゃれも入念に。てか、そこまでされないとマメにできない私が今一番ほしいのは豆をひいたコーヒー!

時間さえあればバッグ症候群

時間さえあればバッグを通販サイトでチェックしている私。
もちろん楽天とかヤフーショッピングとかでは見てない。

この二つのサイトからは絶対に購入しないって決めたから!
なんでかっていうのは内緒だけど、シンプルに言うなら後悔したくないから。

そう、私は数年前にやっとブランド物の良さというのを知ったわけだけど、これ、10代のころに気づいていたら、きっと今頃エルメスを何個も買えてたと思う。

それにしても、どうして私はこんなにバッグがすきなんだろう。
あなたにはありますか?どうしても時間があるとチェックしてしまうくらいに好きなもの。

女に生まれてよかった瞬間

明日あたりにやっと私の欲しかったエルメスのバーキンが届く。
海外サイトで注文してから自分のところに届くまでに約一ヶ月もかかった。
どこで注文したのかはちょっと公開できないんだけど、
とってもクオリティが高いようなのでとても楽しみ。

キャメルと黒のバーキンを購入しました。
すっごく定番のカラーかもしれないけど、やっぱり最初はこの色からはじめたいなって思ったのでこの色を選択。
きっとどんなファッションにも合いそうな色だから迷うことなく着れそう!

このバッグを持ってどこにでかけようか。
やっぱりこういったハイブランドのバッグに似合うのはリッツとか六本木?w
ちょっと気取ったファッションでおでかけしてみたいところです。

セレブな気分で毎日過ごしたい!
あぁ、女に生まれてよかった!

クラッチバッグが大好き!

バッグ好きにはたまらないクラッチバッグですが、日本ではそんなに活用できるシーンってないですよね。

海外セレブのような生活をしているならクラッチバッグをパーティーに持っていって…っていう生活もぴったりですが、日本で毎日のようにパーティーしている人ってそうそういません。

あ、もちろん日本にもセレブがいて、パーティーするような人もいますけど、海外ほどではありませんよね。

いつも彼氏には洋画のみすぎだろ。
とかって言われますが、クラッチバッグはサイズによっては活用できますよね。

小さいバッグだとパーティーとかサニタリーケースみたいだけど、かなり大きめのクラッチバッグだったら今ならおしゃれかも。

そう、最近coachの新作クラッチバッグがでましたよね!
あれは私の中ではクラッチバッグの定義に反していますが、でもcoachだから素敵!

いずれにしましても、バッグ好きにはクラッチバッグはたまりません!エレガントだけどカジュアルにみせてくれるクラッチバッグ!

もうメロメロ。