決め手は代表!

金髪ロングが素敵で色合わせもキマッテるこの方は、雑誌か何かの代表と有ったので決めました。綺麗なベージュのロングコートは、上部の衿が高めのダブルボタンは三つのみで、シックリ来ます。ネイビーのシャツは、手触りが良さそうな素材に映ります。ザラのクロップド丈がストレートなシルエットに成ってます。一枚這わされた生地に苦心を感じます。クリスチャンルブタンのリボン付きパンプスが、唯一のキュートさでホッと癒されます。バングルの太さとサンローランのラージバッグの抱え方に、バリバリ仕事をされてるカッコ良さが想像されます。仕事場から急いで駆け付けた感じにも見えますね。代表なら、業界ではトップレディと云えるのでしょうか。チラッと調べてみたく成りました。

懐の広さが魅力のロンハーマン

昨今のライフスタイルブランドブームは、本当に凄まじいものがありますよね。勿論、悪いということでは無く、生活自体が豊かでなければ真のオシャレでは無い…と、いう感覚になのかもしれませんね。さて、そんなライフスタイルブランドなのですが、先駆けと言っても良いブランドが「ロンハーマン」でしょう。

近頃、国内でもショップが次々にオープンしており、その勢いは止まるところを知りません。さらに、このロンハーマンのショップの最大の強みが、地元民に愛されるアイテム選びにラインアップというところでしょう。

ウッディーな作りにオーガニックな雰囲気を漂わせる雑貨、そしてカフェやキッズ商品など数多くの生活を豊かにするラインアップが魅力的です。フラッと立ち寄れる、セレクトショップと言った感覚でしょうか?

それは、間違い無くロンハーマンの狙いでもあったのです。確かにドメスティックブランド的なショップ空間は、それなりの身なりや気持で入店しなければなりません。そういったことだけでも、結構敷居が高く、買う気が無い方がフラッと立ち寄れる気軽さとというものはありません…。その点、ロンハーマンの持つ魅力は誰でもフラッと立ち寄れてしまうという、懐の広さなのかもしれませんね。まぁ、結構高いんですけどね笑

最近のマタニティはかわいい~

セレブの人ってどんなマタニティを着るのかな?わたしたち庶民はたった10ヶ月間くらいのことなんだから、だれかのお下がりをもらったりするんだろうけど、そういうわけにもいかないですよね。そういえば皇室のみなさんもすてきなワンピースをきていらっしゃったな~なんて思い出しました。 続きを読む 最近のマタニティはかわいい~

シンプルイズベスト

十代の男性が写っていて、無味乾燥なイメージだったのですが、一応と思ってアップして見ると、大分違う事に気づき紹介を決めました。キャップとボトムスがKEZOだったのが、吃驚でした。ベージュ系にミントグリーンな色の刺繍も目立って、涼しげに映ってます。ボタンダウンに乱れが無く、スッキリホワイトシャツに清潔感を感じます。

アップする前は一色に見えたボトムスは、三色程のプリント柄で涼しげな肌障りを感じさせるショートパンツです。腰辺りにポケットの様なデザインが有りそうですが、チラッとしか見えないのが残念です。アメリカンァパレルの兼用が効きそうなスクラッチバッグは、さり気ないオシャレ感を感じます。そして、アイウエアがとても存在感が有りますね。未だ幼さが残る方ですが、文化と有るのでオシャレを勉強されてる最中の様で、頼もしいですね。

シンプルイズベストはオシャレの基本と云う気がします。