衿の大きさがポイント

金髪ロングでニッコリされてる方は、スピーチパソロジストさんです。全く耳慣れないお仕事なので、一寸だけネットにお世話に成ると、言語障害の専門家らしい。言葉を上手く話せない子供や人を、喋れる様に指導するお仕事の様です。海外の方からの情報が載って居て、日本で専門的に遣ってる方も居られてると思いますが、言葉を知れただけでも勉強に成ります。
続きを読む 衿の大きさがポイント

誰かが買うか!値下げするまで待つか!

今日はとても気分がいいので、タイピングもいつもより早くなっていますw
気分に影響するこの指先、なんとかしたいものですが、
仕事でも毎日カチカチしているので、よーく考えたら、
一日のうちにタイピングする回数はとても多いのかもしれません。

そんな中でも、早い日と遅い日があり、
今日はなぜだか絶好調!w

続きを読む 誰かが買うか!値下げするまで待つか!

せっかく買ったのに

先日、我が子に可愛いマフラーを買いました。セラフでみつけた、女の子らしい可愛い白のふわふわマフラー。幼稚園に通園するときとか、雪遊びするときとか、これ巻いたらあったかそ~、と親心もあって迷わず買ったのですが。。。「しない!」と仏頂面で付き返す我が子。。。

何でしないのかきくと、首が苦しい、とのこと。いやいや。。。みてごらん、このセラフのマフラー。こんなに柔らかくて首が苦しいわけないじゃん!とゆるく巻いてみたものの。。。どうも首周りに何かがあること自体がダメらしく。どんなに説得しても絶対に巻いてくれません。せっかく買ったのに。。。一緒にいるときに本人にきいてから買えば良かった。3歳児だというのに、さすが女の子ですね。服装にいちいち口を出してきます。しかも、我が子は女の子だというのにふりふりぶりぶり系がどうも嫌いみたいで。可愛くない服を着たがります。まだ3歳だし、可愛い格好をさせたいのにな~。

臨時収入♪

パパさんが、パチンコでめちゃくちゃ勝って帰ってきた(^O^)

おこずかいもらっちゃた~(#^.^#)しかも、前から欲しかったCHANELのサングラスも買ってきてくれた~!!本当に優男!!私は、それでご機嫌さんなんです!いつも、サングラス見に行くと、やっぱり結構なお値段するし悩んで悩んでいつも買わずに帰ってしまってたから、パパさんが見かねて買ってきてくれたらしい(^O^)

大好きすぎますね。子供たちにも、おもちゃ買って帰ってきてた!子供たちも、私も大喜び!!パパさんありがとう!いつもいつも、私たち優先に考えてくれるパパには感謝しきれないくらいなのに、こんなサプライズまで。お誕生日でも記念日でもないのにね(^_^;)お誕生日はCHANELのお財布が欲しいな~と、もう予約済みなんです(笑)にっこり笑っていいよ~と言ってくれるパパさんは、私の自慢の旦那さんですね!いつまでも、おばあちゃんおじいちゃんになってもずっとこんな感じで仲良くやっていきたいです(#^.^#)