あぁ…これから冬本番?

外がとってもうるさいです…。今日は^^なんだか朝から寒いので、もしかしたら雪でもふってんのかな?って思って外をみてみたけど…何も降ってませんでした…まさか…台風とか着てませんよね??最近はニュースをみる時間もないので天候がどうなっているのかわかりません。高級品についてならすぐにネットで検索して調べるんですけどね^^;どうしても自分の興味のないことだとかなり時間がかかってから重い腰を上げて調べる感じ…そんなの心当たりありませんか?wオシャレするのもいいけど…たまには自然に目を向けて、しっかりとこの日本、いや、地球について考えてみたいなって思いますが、現実はそんな余裕をあたえてくれないようです…。ハンドバッグを購入したんですけど、それがどんな素材で…なんて考える余裕もないくらいに、必要だから買った…そんな感じで最近はネットショッピングをしていますが、あなたは週末以外の買い物ってどうしてますか?合皮のバッグを皮だとおもってすぐに買ってそしてすぐに家に帰り、そして次の日の仕事で使った…そんな感じの毎日でいつも多忙で疲れもとれません…。ビールでも飲んでまったりゆったりしてたまには酔っ払いたい気分なんですけどね…。そんなにまったりしすぎたら次の日は休みたくなるから…だからほどほどにしか飲んでません…。あぁ…これから冬本番?って感じなんですよね…。今日は早く寝ようかな…。

看護師不足ってほんと…かなり深刻ですね…。

やっと少しだけ時間ができたのでブログを更新しています…。去年の年末から今年の今まで…私は会社を休んだことがありません…。看護師不足ってほんと…かなり深刻ですね…。私は看護師ってわけじゃないのですが、資格がなくてもできる範囲のことを手伝っています…。看護師さんが見つからないから…ってか足りないから…こんな私の手でも役立つみたいなんですけど…白衣を着れるわけじゃないから…人の視線ってのが私を見るときは一般人、もしくは病人なんですよね…そうして思われていると…私が看護師と対等に仕事をしていると…白い目でみられてしまって困ってます…。いずれにしましても…いつまでも続けることのできない仕事なので…次の転職先を早めに探そうと思います…。

会社の人と喧嘩しそうになった

今日は会社の人と喧嘩しそうになって…思わず泣きそうになりました…。
私は泣くなんてキャラじゃないんだけど…日ごろの疲れもたまってるって感じだったので、
なんだか言い返す気力もなくて…早く帰りたくて…泣きそうになりました。

その喧嘩相手に文句いわれまくって泣きそうに…ってことじゃないんですけど…
きっと傍からみたいらそういった図に見えるよねww

ほんと…事情も知らないのに人のことをみただけで勝手に決めるのは日本人の悪い癖ですよね…。
って…ここで愚痴っても仕方ないんですけど…

とにかく…ビールをのんで酔っ払いたいってことです。

ラーメン屋が繁盛するための対策って?

自宅の近くにあるラーメン屋は営業しているのかしていないのかわからない。
でもたまにその近くにあるコンビニにいくと営業しているところを見かける。
そしていざ、そのラーメン屋さんに行こうと思ったら閉まっている。
とっても謎なラーメン屋。

観た感じ普通のラーメン屋だけどお客が来ているところをみたことがない。
いつそのお店をみてもなんだか元気がない感じで、しかも「潰れたかも?」と、
何度も何度もそう思わせてくれるほど人気が無さそう…。だけどそのお店はもう10年近くあるみたい。

飲食店って売りあげアップには何が重要なんだろう。
味はもちろん、店員の対応やお店の立地条件などもあるのかもしれないけど、
ラーメン屋に入ろうとする人の心理ってやつを考えてお店を経営していかないと繁盛しないのかな…。
あれ…でも、すっごい汚いお店ですっごいこだわりのあるお店のおっさん?とかがいるラーメン屋で流行っているお店があったような…なかったような。

もしかしたら立地条件やスタッフの対応以外でも当てはまる売上アップの何か?があるのかもしれませんね。
なんだと思います?

ちなみに私は車を停める駐車場が無いお店にはいきません…。
美味しくても行きません。